ゲームは素晴らしい(無題)

どうも。欲しいゲームはあるものの、お金がないGBです。

 

今日は文章だらけで、書きたいことを支離滅裂に書いただけです。コラム程度にご容赦ください。

 

唐突だけど、ゲームって素晴らしいなって思っちゃいます。「そんなこと急に言って変なもんでも食ったのか」と思われそうですが(笑)

 

例えばスマブラとか凄くないっすか。だって色んなゲームのキャラが集まってるんです。お祭りゲーと称されるのかな。任天堂のキャラクターはもちろん、CAPCOMロックマンバンナムパックマンセガゲームスのソニックがマリオやピカチュウとワイワイするんすよ。「今の時代、他の企業と組んじゃうとか当たり前じゃん。」って思うかもしれないけれど、なんか凄いと感じてしまうんですよね。高1の頃、スマブラのPVを見て感動しちゃいました。加えて、ストⅡ(CAPCOM)のリュウプラチナゲームズベヨネッタとかもう興奮です(笑)過去にメタルギアソリッドからスネークも参戦しました。

 

他のお祭りゲーでいうと、昔DSで出たジャンプアルティメットスターズ」「ジャンプスーパースターズとかですね。ありゃヤバイ。当時小学生だったのですが、冬は暖房なくてもいいくらいこのゲームに燃えてました(笑)正直、バランスは良いと思えなかったのですが、バランスとか考えないお祭りゲーって気軽に楽しめて好きではあります。あ、もちろん通信対戦の時のバランスは大切だと思いますけど。PXZも好きです。プレイこそ体験版でしかしてませんが。

 

話を戻しますが、スマブラをしてるとやっぱり知らないキャラも多くいるんですよ。例えばMOTHERのネスとかリュカ、前述のストⅡリュウとか、ベヨネッタ、それこそダックハントなんてもう分からない(笑)

でも、関心持っちゃうんですよね。調べちゃうんです。どういったゲームなのか、どういった世界観なのか。特にストリートファイターは苦手な類のゲームなのに物凄く調べました。ガイルの名前の由来、シャドルー春麗は腹痛持ち、豪鬼は昔は隠しキャラだった、とか。ストV買わないのにキャラ発表で興奮したり(笑)

 

そんな自分にも趣味が故の悩みがありまして。

 

ついつい熱弁してしまうのが悪いクセで、自分でも気付いてはいるんですけど、止まらないんですよね。いつもみんなに迷惑かけてます。あえて言ってこないのは気を遣わせちゃっているんです(汗)だからこうやってここに書き殴るのが合っているのかなと。

 

実は彼女が出来ないのはゲームが一因になっていると感じてます。熱中しすぎてLINEの返事も遅れたりして。正直そっちの熱意は今じゃあんまりないんですよね。つくる気もないし、つくれないですけど(笑)ゲームが趣味っていう女の子って、いるようで意外といないもんです。

 

でもですよ、ゲームやってたって彼女がいる人はいるんです!やっぱりあれか!顔なのか!(笑)

 

なんて思った、今日この頃でした。

 

良かったら、買ってみてください。あぁ、アンチャーテッドコレクションやらなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリ貼り過ぎちゃいました。

 

「GBFixの思うこと感じること」はamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

とかいうけど、Amazonポイントが若干もらえるだけっす