読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレイしてよかった「白猫プロジェクト」後編

どうも。GBです。この記事を書いてる時(2016/05/31)にオーバーウォッチを注文しました。

www.jp.square-enix.com

 

 

 

今日は白猫プロジェクトの後編。といっても、ここ数日間で何をやったのかってことをサラッと書いていきます。

 

前編はこちら

gbfix.hatenablog.com

 

オファー

このゲームには遠征のシステムがあります。昔からやっていた人からすればいいシステムです。今まで引いてきたキャラが活ける時でもあります。自分はそこまでオファーをしてませんけど(笑)

f:id:gbfix:20160width=

これは選択したキャラ4人をオファーに出し、数時間経った後の画面。モンスター出現の画面が出た場合はチャンスです。もちろん、モンスター出現が出ない場合もあります。そういう場合は、失敗か、多少のルーンがもらえる成功です。じゃあクリアしたら何があるんだ?と思うじゃん?

 

f:id:gbfix:20160531211109j:plain

クリアすれば大成功!アクセサリがもらえます。これ、モンハンのお守り厳選や発掘武器厳選に似てます。モンハンほどじゃあありませんけど。

強いアクセサリが出たら嬉しいんですけど、なかなか出ません。

 

指輪にも銅、銀、金と三種類あり、難易度によってもらえる種類が異なります。でも、金でなければほぼハズレだらけです(汗)

 

オファーの説明はここまでにしておきます。割愛です。長くなりそうなので(汗)

 

では、ここからは数日間、白猫で何をしたのか画像付きで片っ端から。

 

f:id:gbfix:20160531211557j:plain

▲復刻されたタイムアタックイベントで手に入る武器です。イベントで手に入るルーンを集めて完成させました。この武器は「メイリン」というキャラのモチーフ武器ですね。決してメタルギアソリッドのメイ・リンではございません。

 

※「メイリン」部分にリンク貼ったのでよかったら見てみてください。

 

f:id:gbfix:20160531212001j:plain

「聖女と希望の風の花嫁」 ジューンブライドイベントの「風色のルーン」と「ウェディングルーン」の周回を生放送でしていました。イベントで手に入るタウンのレベルを上げるのに欠かせないルーンです。タウンをレベルマにしないと最後のクエストに行けないんです…。未だ未完成。

 

f:id:gbfix:20160531212301j:plain

11コ目の島、「バルヘイム」に挑みました。ストーリーの中では一番好きかもしれない。「あぁ、ゲームでよくある溶岩島ね」と思ってたら色々と驚かされたところでもあります。実は批判絶えない程難しい?煩わしい?ギミックなど、結構大変ではありますが、いちおう楽しめてます。執筆時点ではノーマルをクリアし、ハードに挑んでいます。

 

タウン

「前編でタウンの記事書いたじゃん」なんてお思いかもしれません。これを見てください。

f:id:gbfix:20160531212650j:plain

結構、スペースが空きました。ただ単に施設をしまったのでは?いやいや違います。

f:id:gbfix:20160531212738j:plain

11島のノーマルをクリアすることで地下ができました。ちょっと攻略サイトを見て適正配置にしたり…色々あって3時間かかりましたが(笑)

 

最後に

白猫を紹介しましたが、まだまだ紹介しきれていない部分、私の語彙の至らない部分があります。

個人的にストーリーがあるってのが最大のモチベーションにつながってるんです。ただ淡々とやるだけじゃあきてしまいますから。どんなに良くてもどんなに悪くても見る分には良いんじゃないかなと。

 

インフレ激しいからとっつきにくい」と思うかもしれませんが、そんな事はない…と思います。ジュエルの配布がめちゃめちゃ多いんですよ。仮想通貨に損なんてないのかな…(汗)

 

ちなみにやるなら今です。間違いなく。もうすぐ1億DL記念くるかも?強いキャラ引いてサクサク進めるもよし。そこそこのキャラで地道にコツコツやっていくもよし。良かったら私とご一緒に協力プレイもどうですか。お待ちしております。☆4が当たりです。

 

あ、悪い部分言ってないけどもちろん悪い部分もないわけじゃあないですよ!一度お試しあれ。

 

白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

  • COLOPL, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 Google Play で手に入れよう

 

「GBFixの思うこと感じること」はamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

©2014-2016 COLOPL, Inc.

AndroidGoogle PlayGoogle Play ロゴは、Google Inc. の商標です。
© 2016 Apple Inc. All rights reserved.