読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなさんはどんな恐怖症をお持ち?

どうも。特に何もないGBです。

 

誰しも、「恐怖症」ってのは聞いたことあると思うのですが、みなさんはどんな恐怖症をお持ちですか?

 

梅雨が近づいてくるとハラハラしてます。でも決して梅雨が怖いんじゃないんですよ。

 

梅雨ということは雨の日が増える。雨の日の強風が俺にとっての恐怖症なんです。

 

私の持つ恐怖症

ザッとこんな感じです。Twitterでは恋愛恐怖症もあると言いましたが、なんか違うと思って、というか絶対違うので外しました。)

 

強風恐怖症というのは、強風が顔に当たるのがムリなんです。なんか、息が詰まるっていうか、心拍数上がります(笑)

美容院でもドライヤーの風が顔に当たるのをひたすら耐えています(笑)

 

特に嫌なのは雨風強い日。これはもう歳を重ねる度に恐怖が大きくなっていきます。小学生の頃にちょっとトラウマがあったからなのか、なんなのか…

 

幸福恐怖症

これ、小学生の頃からです。楽しいなと思っても時間が来ては家へ。しかも家は退屈だったりで…誰でもあるんじゃないかなぁ

 

集合体恐怖症は、みんなムリでしょ!アバウトに説明すると、集まったモノがムリな恐怖症です。検索してはいけない言葉に「蓮コラ」という言葉があるのですが、集合体恐怖症の人にとってはツラ~イ画像がその先にあります。(検索は自己責任!)

 

不潔恐怖症は誰もが知っている「潔癖症」ってやつですね。でも自分の部屋は汚いんですよ。問題は外にあるものです。

 

例えば、教室のドアノブ、電車のつり革、学校のコンピュータ、人のスマホなど。電車のつり革はティッシュ持ってたらティッシュ越しに触ります。ドアノブもできればそうしたい。

 

うわ、そんなんじゃ彼女ができてもかわいそうって思うじゃないですか。お相手だけは大丈夫なんですよね。なんなんでしょう。自分でもわからないっす。

 

水恐怖症は、ただ単に自分、水泳が大の苦手ってだけ…でも、水面に顔をつけるのはもうできないかも…怖いっすね。息できないのが怖いっす。昔はできたからもしかしたら…

 

最後に

皆さんはどんな恐怖症をお持ちですか?おもしろい、とまではいかないけれど、恐怖症の種類というのは様々で、興味深い何かがあります。ぜひ、ググッて調べていただきたいなぁ…(自分と同じ恐怖症の人はいないですか)