【白猫】僕の白猫、こんな感じです! #2【不定期】

どうも。GBです。クレヨンしんちゃんの映画って凄いっす。笑いあり、感動あり、そしてオチあり(笑)

 

そうそう、わからない人の為にも、できるだけ読みやすくしているつもりです。でも、やっぱりダメっすかねぇ…(笑)

 

今回やったイベントはこちら(プレクエ、フォースターを除く)

  • 未来は誰が為に(キャライベ)
  • 実録!魔王の出る舞台!(キャライベ)
  • 天気雨の前奏曲(ほぼキャライベ)
  • HUNTER X HUNTERプロジェクト(コラボイベ)

 

未来は誰が為に

f:id:gbfix:20160624225105j:plain

これはライフォードというキャラのイベント。どんなキャラなのか、知るにはよかった。このキャラは女性に人気そうだなぁ~

【白猫】ライフォードの評価とステータス - Gamerch

 

 実録!魔王の出る舞台!

f:id:gbfix:20160624225858j:plain

元々魔王であったレザールというキャラが、演劇に興味を持ってしまい、その演劇がこのイベントのストーリーに組み込まれております。

 

ギャップがちょっとある(笑)

【白猫】レザールの評価とステータス - Gamerch

 

天気雨の前奏曲

f:id:gbfix:20160624230400j:plain

これはニコ生で決定されたイベント。ツユハ、コリン、テレーゼの3人が出てくるキャライベントですね。

限定デコレーションも手に入るので、ちょっと驚いちゃった

 

意外と深かったな…

ツユハ -白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】 - Gamerch

コリン -白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】 - Gamerch

テレーゼ -白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】 - Gamerch

 

HUNTER X HUNTERプロジェクト

f:id:gbfix:20160624231236j:plain

colopl.co.jp

 

ついにきた!久々のコラボイベです。七つの大罪以降一年ぶりですね。その間にもコラボ自体はありましたけど、こんな大きな規模は久々。

 

ガチャで登場し、実際に使用できるキャラは

  • ゴン
  • キルア
  • クラピカ
  • レオリオ
  • ヒソカ
  • ビスケ
  • カイト
  • ネテロ

の8人となってます。自分はゴンとレオリオ以外引けました。

 

もちろん、クエストも濃密となっております。いつもと少し違いますね。目の前のものをこなすのではなく、好きなものからできるところですね。

f:id:gbfix:20160624232123p:plain

▲各キャラが立っている島がある。星の数は難易度を指し、それぞれ行きたい島から進めることができる

 

f:id:gbfix:20160624232412p:plain

▲各クエストには隠し要素がある。この「トリプルルーン」はいいものと交換してくれる。ちなみに全て交換しても1個余るっぽい。

 

f:id:gbfix:20160624232557p:plain

▲クエストを全てクリアしたり、イベントオファーを大成功で達成すると、ハンターハンターを知っている人ならではのアクセサリが手に入る。効果は微妙だけれど、もらえるものはもらっておいた方がおトク。

 

f:id:gbfix:20160624232850p:plain

▲画像上にはタウン施設は表示されてないが、「ハンターハンター協会 白猫支部」というタウン施設を育てることで次第に高難度クエストが解禁されていく要素も。

 

もちろん協力もあります。協力の場合は、幻獣特効のキャラとか、水属性に長けたキャラがいいかもしれません。

 

ここ最近で一番ビビッときたイベントクエストです。まだ間に合うので、まだやってない方や、白猫すらやってない方はぜひぜひ。

 

最後に

ちょっと色んなイベントありすぎて、全てを書ききれない(笑)

ちなみに今は配布キャラのイベントが来たので、配布キャラを育ててます。周回プレイですね。

 

ぶっちゃけ言うと、配布キャラって貴重な類いなんです。特に新規勢はかなり貴重かも?

 

でも、周りに白猫やってる人って意外と少ないんすよねぇ…スペックを要求されちゃう辺りがね~…入れて動作を確認してみるまでは分からないですけど。

 

そんじゃ良い夏を~